ドライブレコーダーに映った衝撃動画

ドライブレコーダーに映った衝撃映像をご紹介しています。事故にあったときの過失割合についてのトラブルを避けるためにも、ドライブレコーダーは搭載しておきたいものです。

2017-09-03から1日間の記事一覧

【環八】バイク小僧がハイエースにアタック!?

環八でバイク小僧がハイエースにアタック!?する動画です。 並走しているバイクがハイエースに気づかないで、車線変更をしてしまったようです。 その後、気づいたバイクはすぐに元の車線に戻ったので、事故にはなりませんでした。 youtu.be

環八バイク追突事故

環八でバイクが前の車停車したところ、ぶつかってしまう動画です。 それほどスピードも出ていなかったので、大した事故にはなっておらず、怪我もしていなそうです。 車間をきちんととることが大切ですね。 youtu.be

原付バイクと軽自動車の右直事故

原付バイクと軽自動車の右直事故のドラレコ動画です。 原付バイクが直進してきたときに、軽自動車が進路を妨害する方で直進します。 交差点ではよくある事故なので、気を付けましょう。 youtu.be

一時停止無視のバイクの痛いそうな動画

一時停止無視のバイクの痛いそうな動画です。 車が直進しているときに、脇道から一時停止無視のバイクが出てきて、車に飛ばされてしまいます。 別の車のドラレコが一部始終をとらえています。 ライダーは、かなり痛そうにしていて起き上がることもできないの…

一時停止無視単車とトラックの出会い頭事故

一時停止無視単車とトラックの出会い頭の衝突事故です。 一時停止を無視したバイクが完全に悪いです。 転倒したバイクのライダーは、しばらく動けない状態なので、何らかのけがをしている可能性があります。 この事故でも車側の過失になってしまうのは痛いで…

バイクが山道で逆走車と正面衝突

バイクが山道で逆走車と正面衝突するドラレコ動画です。 これだけの事故で打ち身で済んだということです。 相手の車はブレーキもかけずに突っ込んできたとのことですが、いったいどんな運転をすればそうなるのでしょうか。 バイクの方が怪我が少なかったのは…